2016年08月31日

平成28年金婚式・ダイヤモンド婚撮影終了

今月中撮影のご都合がつかない方がいらっしゃるので、まだ撮影は残っていますが、
今年も60組以上のお客様にご来店くださいました。
暑い中、ありがとうございました。
ご注文写真の仕上がりは10月6日(木)13時以降になります。
お間違えのないようにご来店ください。
みなさんとてもお元気で、キラキラしていましたよ〜
おめでとうございます。
また、何かご不明な事がありましたらお気軽にお電話ください。

 

 スタッフ一同


posted by エリ・ヒロ・マサ at 11:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | 金婚・銀婚・ダイヤモンド婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

川口芝スタジオ写真展

最近は暑さが控えめで少し過ごしやすいです。
暑いのはこれくらいにしてほしいです


それでは、本日は川口芝スタジオ写真展のご紹介です。
IMG_5735-4.jpg
撮影スタート時は外撮影でしたが、泣いてしまってましたねぇ
スタジオに戻ってチャレンジしてみたら、こんな良い笑顔になってくれました
長い時間撮影させてくれてありがとう
また遊びましょうね〜




posted by エリ・ヒロ・マサ at 14:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

川口芝スタジオ写真展

最近は金婚式、ダイヤモンド婚式撮影をやっております。
撮影は始まっておりますので、ぜひご予約ください。
予約状況は、8月の午前中はほぼ満員となってしまいました。
午後の空きはまだ、空いております。


それでは、今日は先月の川口芝スタジオ写真展のご紹介です。

IMG_5615-4.jpg
IMG_5649.jpg

とってもキュートは表情を撮らせてくれてありがとう。
上の写真は「未来からきた少年」って感じでいいですね〜
暑い中お疲れ様でした。





posted by エリ・ヒロ・マサ at 12:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

パスポート証明写真サイズ更新

外務省ホームページのパスポート写真詳細が更新されていました。

●パスポート(旅券)
パスポート申請用写真の規格(平成28年4月20日更新)

気になる点は
・乳幼児の場合など丸顔の場合に、顔の長さを最小である32ミリメートル(70%強)としても写真の横幅内に顔が収まらない場合には、耳を含めた顔全体を写真に収めてください。この場合、縦方向が32ミリメートルに満たなくても構いません。
・渡航先の出入国審査等において本人確認を行う際に、瞳の色は重要な識別ポイントになります。このため、パスポートの写真がカラーコンタクトレンズを装着したものである場合は、出入国審査等で疑義を持たれる可能性があり適当でないことから、撮り直しをお願いしています。

 一方、瞳の輪郭を強調するコンタクトレンズ(注:色なしコンタクトレンズの縁にライン(黒又や茶色)の入ったもの。)については、これまでのところ、その使用により出入国審査等でトラブルが発生したとの報告には接していないこともあり受け付けていますが、出入国審査等において質問等を受けることも考えられますのでご注意ください。

【まとめ】
・カラーコンタクトと美肌修正が厳しくなりました。(ストロボによる影やテカリは大丈夫みたいです)
・乳幼児は少し緩和されたみたいです。
・背景白で白ワイシャツは注意して撮影が必要みたいです。
・顔の輪郭が必要になりました。

参照:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_photo.html
000149961.pdf000149961.pdf
posted by エリ・ヒロ・マサ at 16:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | 証明写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

川口芝スタジオ写真展

今年の写真展受付は終了となりました。
今回は期間が短くなってしまって申し訳ありませんでした。
川口芝店ウィンドーにはまだ展示されているのでよかったら見ていってくださいね〜

それでは、本日は写真展のご紹介です。
IMG_5060-4.jpg
去年に続き、公園での撮影でした。
ずいぶんと大人っぽくなりましたね〜
また来年も公園で遊びましょうね〜
ありがとうございます。


posted by エリ・ヒロ・マサ at 10:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

川口芝スタジオ写真展

今日の明け方は豪雨と雷がすごかったです。
雷でPCのデータが飛んでしまう事があるので気をつけたいです。

それでは、本日は川口芝スタジオ写真展のご紹介です。

IMG_4934-4.jpg
今年もいい笑顔が撮れました〜
撮影後、パパとママに聞いたところ
先日、ひよこクラブに載ったようです。
確かに載りそうですね〜
今年も来てくれてありがとう







posted by エリ・ヒロ・マサ at 10:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする