2016年06月30日

お盆休み

平素より鈴木写真スタヂオをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

 さて、誠に勝手ながら弊社では、
平成28年8月16日(火)〜8月19日(金)までを休業とさせていただきます。

 この期間は納期が通常と異なります。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

■お問合せ
http://www.suzukiphotostudio.com/#!mail/ctel

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

今後とも鈴木写真スタヂオをよろしくお願いいたします。
posted by エリ・ヒロ・マサ at 13:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

グリーンセンター

今日はグリーンセンターで集合写真いってきました〜
天気もなんとかもって良かったです
久しぶりでしたが、やはりあそこはいいですね〜
今の時期緑がキレイで、建物もレトロな感じがして雰囲気があります。
丁度芝生を整備していてキレイでしたよ〜
ぜひ、ご家族で
IMG_20160629_121032.jpg





posted by エリ・ヒロ・マサ at 15:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真学校友人

久しぶりに写真学校友人と再会しました📷
1人は写真教室先生で、今度ペットと一緒に撮影を頼まれてるそうです。
2名目は大型トラック女性ドライバー!写真関係ないじゃんw
色々と刺激になりました

🎤「なにか最近ツイいてない!やなことがおおいなぁ〜ってときは他人に役に立ちなさい。そうすれば全て上手くいくから」みたいことを聞きました。意識してやってたら友人とのご縁が増えた気がします。
そして、なんとなくいいことが続いてます♪ツイてない方!他人のためになんかやってみてくださぃ♪お勧め♪
posted by エリ・ヒロ・マサ at 10:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

平成28年写真展開催!!

28年_写真展表編集用.jpg
お待たせしました写真展!今年もやります
例年通り、参加者には特典といたしまして四切写真をプレゼント
通常11880円が3240円と大変お得です


そして、その他の写真撮影も20%割引延長(一部対象外)となりました。

ぜひ、お誕生日、ペット、思い出作りなどどんな撮影でもかまいません。

お待ちしております。

posted by エリ・ヒロ・マサ at 10:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

1/2成人式のレンタル衣装のご案内(楽天有料)

こんにちは。えりです。
今日は暑いですねぇ。車の配達がクーラーがききにくくてちょっとばてました。
でも外観下の道が空いていてスイスイ走れました。楽しかったです。

先ほど1/2成人式のレンタル衣装の問い合わせがお電話でありました。
即答できたのは、13参りをたしかできたかも。。。の
京呉服の住友さんや出張着付けの花小紋さんのご紹介でした。

ネットで1/2成人式を検索すると、学校で手紙の発表会などが流行っているんですね。

有名なスタジオアリスさんやマリオさんでもやっていますね。
やっぱりすごいですねぇ。
小さいお店の当店には10歳の男女の衣装を持つなんてできないです。

そこで、ネットでレンタル衣装も検索しました。

当店に来るお客様は大手の衣装やヘアメイクとメイクが苦手な方が多いです。
しかし、着付けも出張着付けや美容室で有料の割高になります。
みっちり衣装も髪もメイクも打合せして自分で決めたい方や、
個人店のフリーな撮影でおまかせしたい方は
どうぞよろしくお願い致します。

●貸衣装ぽえむ(楽天)
http://item.rakuten.co.jp/rental-poem/c/0000000160/

●貸衣装ネット便(楽天)
http://item.rakuten.co.jp/isyou-nb/k-murasaki/

●京都ちりめんや(楽天)
http://item.rakuten.co.jp/kyoto-chirimenya/1312/

●レンタルきものエール(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalkimonoailes/

●しあわせ倉庫(楽天)10代 パーティドレスランキング
http://www.rakuten.co.jp/shiawasesouko/
posted by エリ・ヒロ・マサ at 17:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

体質改善(ゲルマニウム岩盤浴)

こんにちは。スパー元気になりたい。えりです。

今回は、週1出かけられる体調時にお世話になった
ゲルマニウム岩盤浴2件の紹介です。

ゲルマニウムが良いと思うのは、下記でも紹介しますがいろいろな
種類の石が試せるところで全て寝転がってみたところ、
ゲルマニウムが体調不良時でも1番体に負担がなく回復したような感じがしました。

ゲルマニウム岩盤浴はサウナ室にあるのでサウナに耐えられる方のみになります。

1:アプレシオわらび西口店
http://www.mayonaka-navi.info/search/a21179/h06.html

意外とここに小さいスペースであります。
当時えりの休みが平日月曜日で、空いていてすぐに入れるのも魅力でした。
ただし女性しか入れません。

2:天然温泉 スパロイヤル川口
http://spa-royal-kawaguchi.jp/

新しく「岩塩ゲルマ房」ができたようです。
岩盤浴利用者様専用の休憩座敷があるのも何時間も入る時は便利です。

次に狙っているのは、もっと体に負担のなさそうな「ぬかの酵素風呂」
ちょっと遠いのでなかなか行けていませんが。。。


1:おおみやイオンハウス(杉やヒノキのみ)
http://kooso.co.jp/ion-o-kouka.html

〜酵素とイオン入浴、そして母親の愛が救った子供の発作〜
   K.S君(9才)  静岡イオンハウスより投稿

 いささか古い話となります。昭和六十二年九月。今から十四年も前の話を
ご紹介します。私は、多分、この日の出来事を生涯忘れることはないでしょう。
それは大雨の日のことでした。この日は、台風が目白押しに三ツも発生し、
これでもかこれでもかというような、まさにドシャブリの大雨が終日降っている日でした。
 この大雨の中を私の息子の同級生のお母さんが、ご自分の子供を連れて、
というより抱え込むようにしてイオンハウスに駆け込んできました。
 「三日間、病院で点滴をやっても喘息の発作が一向に止まらないです。助けてください!」
 私は、電話の向こうで話す母親の震えた第一声もさることながら、突然に見えられたときのただならぬ形相を、この文を書きながら思い出します。今にして思えば、子供を救いたい上いう母親の切なる一念がこもった慈悲に満ちた親の顔だったというのがふさわしいのかもしれません。
 私は震え声で電話で話す母親に、「わたしどもは病院でないので、こちらにお見えになっても困ります。病院の先生にお任せして…」
 「でも、何とか…」. 「症状が落ち着いてから、こちらで体質改善を…」
 実は、突如の訪問の前に、母親とはそうした電蒔のやりとりをし、ハッキリと来られでも困ることをお伝えしていたのです。ところが・‥。
 お母さんに抱かれた信君は、その腕のなかでぐったりとしていました。
顔は顔面蒼白、チアナーゼがあり、喘息が激しくゼー・ゼーと苦しげでした。
私は、母親の問答無用といわんばっかりの形振りかまわぬ形相に圧倒され、思わず職業意識とでもいうのでしょうか、あるいは同じ母親という意識の目覚めでしょうか、私は信君を抱き、一滴でも多くの酵素を飲んでくれるように祈りながら、長い長い一日を明かすこせとなりました。
 われわれの思いや母親の子を思う一念と酵素の効果が信君に届いたのか、早朝にはあれはど激しかった喘息も軽くなりました。
イオンハウスに入れるとスヤスヤと嘆息を立てるはど落ち着き、顔色も赤みがさしてきました。
 オシッコが多量に出始めると、一日600ccの酵素も嫌がらずに飲めるようになりました。
夜は二日ばかりの間、抱かれたまま眠ることで不安も除々に解消したのでしようか。
イオンハウスから登校ができる状態にまで回復しました。
 その後、担任の先生のご協力もあってか、二週間給食を我慢して酵素食と
イオンハウス入浴によって、以来、大きな発作もなく現在にいたっています。
<追記>
この担任の先生は、原因不明の激痛(頭痛)に悩まされ、
一時は退職も考えたほどの頭痛状態が続く経験をしています。
そこで、先生は頭もイオン入浴(頭をオガ屑に入れる)しながら
「スーパーオオタカ」を多量に飲むことで頭痛を克服されています。

http://www.kooso.co.jp/ion-taiken02.htm

その他酵素温浴風呂イオンハウスの入浴体験談
http://www.kooso.co.jp/ion-taiken-top.htm


2:ハーブハウス2
http://www.herbhouse2.jp/


3:酵素のない自宅ぬか風呂
http://age.watamemo.com/post-2331/


池袋や新宿にもありますが、長時間お休みの日に入りたいので
電車でラッシュを気にしなくて良い大宮方面にしました。
「衛生面でどうかな?」「オシャレなところがいいな」
と言う方は東京方面をおすすめします。
posted by エリ・ヒロ・マサ at 16:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供や大人の食中毒後の食事調べ

なんでもブログに書いて良い事になりました。

最近子供の小麦粉や卵などのアレルギーもひどいとあるので
私の小さい頃からの小児喘息やアレルギー体質などの虚弱体質情報を
書いていこうと思います。

最近の体調不良は、金属アレルギーになっていたらしく
歯の詰め物を取り除いたら、少しずつ回復してきました。えりです。

今はアレルギーによる免疫力不足や首肩背中のコリでの血行不良で
普通の生活はできますが、じゃっかんまだ弱っております。
通院で抗生物質を2週間飲んでいます。
医者の先生や薬剤師さんから、まだ治らないの?と言われる回復スピードです。

抗生物質は善玉菌までも殺菌してしまうので腸がやや弱っています。
それで食べるものがわからなかったので調べました。

お子様の食中毒などの後の食事の参考にどうぞ。

下痢・嘔吐時の食事はこれ! 胃腸にいい食事メニューをまとめてみました
http://guidance-info.net/?p=977

子どもが嘔吐した時の食事は?方法とおすすめメニューをご紹介
https://cuta.jp/7865

嘔吐したあとの食事はナニが良いですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114027661

嘔吐下痢した子供の食事、食べ物はいつから何を与えればいい?
http://aoba-smilepocket.com/archives/394

これらを読んで。
急いでイイダで買ってきたのは。

●200mlパックの無調整豆乳。3個。
(牛乳は好きですがコップ2杯でくだします。飲みすぎ防止用にパックにしました。)

●茶碗蒸し4個入りパック1セットとどうしても食べたかった高級茶碗蒸し1個
(えび入りは、弱っている時に何かのアレルギーになりやすいようなのでやめました)

●ヨーグルト4個入りパック1セット
(乳製品でアレルギー出るか嫌だけど実験。抗生物質飲むとお腹の善玉菌もいなくなって腸内が良くないらしい。それでヨーグルトで乳酸菌を取るらしいです。)

●豆腐
(男前豆腐のこの9個の小分け初めて。凄く甘くてよく外国人がチーズケーキ代わりにハチミツかけて食べると言うやつはこれかもです。)

●レトルトスープ1個。朝の食べるスープ コーン
(市販のものを牛乳で延ばすと良いようです。市販のものは味が濃い為。私は豆乳でやります。)

●レトルトスープ1個。ふかひれ入り
(ダメかもしれないけどどうしても食べたかったので)

●切れてる焼き卵1個。
(卵アレルギーではないのをスシローの卵で実験済み)

●レトルト卵粥1個。
(食べにくい時は、ヨーグルトと豆乳を入れ、甘さが欲しければ蜂蜜を入れます)

2〜3日こんな感じで過ごします。
posted by エリ・ヒロ・マサ at 13:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

前川神社スタジオお宮参り撮影

毎年恒例の写真展なのですが、今年は若干遅れています。
「今年はやらないの?」と問い合わせがかなりあったようで、
大変申し訳ありません。
かならず開催しますのでもう少々お待ちください。

それでは、本日は前川神社スタジオお宮参り撮影のご紹介です。
IMG_2178.jpgIMG_1980-6.jpgIMG_2146.jpg
撮影中はカメラ目線バッチリしてくれてありがとう。
ご夫婦も素敵でとってもスムーズに撮影が進みましたね〜

おめでとうございます



posted by エリ・ヒロ・マサ at 09:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | お宮参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

前川神社お宮参り&兄弟撮影

昨日の前川神社はけっこう人がいました。
もうかなり暑くなってきたので水分をとってくださいね。

それでは、本日は前川神社お宮参り&兄弟撮影のご紹介です。
IMG_1980-6.jpg

兄弟写真はいいですねっ
しっかりとしたお兄ちゃんが支えて凛々しくて素敵です。
おめでとうございます。





posted by エリ・ヒロ・マサ at 11:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | お宮参り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

川口芝スタジオ卒業撮影

6月に入るとかなり暑くなりました。
熱中症には気をつけましょう

そして、今日は川口芝スタジオ卒業撮影のご紹介です。
IMG_1482.jpg
以前から大変お世話になっているお客様です。
男らしくてたくましくなりましたね〜
おめでとうございます。
posted by エリ・ヒロ・マサ at 14:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | 卒業・卒園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする